皆様の背中に押されて

先ほど書かせていただいた 文章に付け加えさせていただきます。

これで 6年連続 優秀指導者賞の資格を(あくまでも今のところ資格です)

しかも、少なくとも 昨年度までは

①3名以上の全国大会進出を輩出した指導者

②2名以上の全国大会で入賞者を輩出した指導者  

つまり そんな規定はありませんが 実質 ダブル受賞 となりました。

subject にも書かせていただいた とおり 生徒さんたち や その保護者及び関係者の皆様に背中を押される形で始めた 日本クラシック音楽コンクールへのエントリーですが、あくまで 統計的なことに熱心な保護者のお一人の検証ですが

実質 ダブル受賞は 非常に稀だということです。

長文失礼いたしました。

今年の日本クラシック音楽コンクール

日本の2大コンクールと世間では言われている

日本クラシック音楽コンクール。

私の生徒からは 全国大会に6人進出することになりました。そのうちに 2名が高得点で入賞 という 輝かしい結果で締め括ることができたのは

何よりも 生徒さん と 保護者及び関係者の皆様のご理解と 生徒さん 一人一人の効率の良い 努力の賜物です。

全国大会に進出されたお一人は 一般の方で わざわざ 香川から隔週で奈良教室までレッスンに来られ また その合間の隔週でオンライン レッスン(基本 1時間1000円→時には1時間半ぐらい) という 熱心さが実を結んだと言えます!

その全国大会に進出した あるいは コンクール自体に受験 等でエントリーなさらなかった生徒さんたちが まさか 年末ギリギリまでレッスンに来られる のは嬉しい悲鳴です。